アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100 ガンダムデュナメス


 常識人という立ち位置のせいで、電波ユンユンな他のガンダムマイスター達に比べてイマイチ地味なロックオン兄さん。乗ってるガンダムもこれまた地味ですが、これがなかなか……



 シールドの可動も、若干差し替えが必要なものの、全く問題なし。

 初期のシールド無し状態も再現可能。


 バイポットは差し替えで伸縮を表現。

 ふくらはぎのホルスターにはGNハンドガンを収納。ホルスターが比較的高い位置にあるので、イングラムのような無理をしなくても、ソレッポイポーズが取れます。

 デュナメスというより、ストライクノワールだなこれ(苦笑

 シールドの一部を開閉することで、こんなポーズをとる事も。

 HGの時には飾り程度にしか動かなかった狙撃用カメラですが

 1/100では、一目で判るくらい大きく可動します。

 で、ビームサーベルっと。

  際立って優れた部分というのは確かに無いんだけど、プロポーション、可動、装備等々、バランス良くまとまった良作キットですね。

1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)