アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

wave 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん&キョンの妹セット (1/10スケールPVC塗装済み完成品)


 予約受付開始と同時に即完売し、世のロリコン共を絶望のどん底に叩き込んだキョンの妹が本日入荷。

 フィギュアとしては、涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 バニーVer. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)に引き続き、キョン妹はこれが2体目になりますが、部屋に飾っておいたらそのまま警察に通報されそうだったバニーverと違い、今回は家族に見られても大丈夫な親切設計で、ロリコンの皆さんも安心(そうか?


 シャミセンは完全に固定されている為、取り外しは出来ません。


 このロリコンどもめっ!
 手を頭の上に回しているせいか、エロゲーエロマンガによくある、手を縛られて襲われている構図みたいだ(爆
 マジな話しをすると、シャミセンが見た目より重いみたいで、ちょっとショックを与えると後ろに向かってひっくり返ってしまうのでありました。

 ちなみに、サイズはこんな感じ。
 意外としっくり来るんで、自分でもびっくりだ。

 鶴屋さん
 1/10サイズなので他社のフィギュアに比べると小さめだけど、狭い場所に多数のフィギュアを飾らなければならないヲタクの住宅事情を考えた場合、これくらいのサイズの方がヲタクに優しいんじゃないかと(笑

 同じwaveの同スケール涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガール ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)とツーショット。

 よく考えたら、アルターも、グッスマも、マックスも、みんなこの格好だな鶴屋さん
 まあ、気持ちは判るが、制服姿とか無い訳じゃ無いのに………… 


 右手は差し替えポーズ換えが可能。

 カルボナーラ……だよな?

 キャストオフ機能は無いですが、スカートは取り外し可能。
 ただし、エプロンは上半身と一体なので取り外せません。


 なんでこの二人がセットなのかなぁ? というのが最初の疑問だったんですが、よく考えたら、他のハルヒキャラに合わせて、1/10サイズでキョン妹単体ってのは確かに辛いので、Waveの判断はさほど間違ってない…………というか、そこまでしてキョン妹出したかったのか、このロリコンどもめ!(爆

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん&キョンの妹セット (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん&キョンの妹セット (1/10スケールPVC塗装済み完成品)