アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 アビスガンダム

 HGでは無く、コレクションシリーズのアビスガンダムです。

 多色成形もそれっぽく見えるレベルは維持しているし。

 ¥500にしては結構頑張ってますよね。

 関節は肩と股関節、それに足首しか動かないので大したポーズは取れないですけど、ギミックがどーのこーの言うなら最初からHG買えばいいわけだし。
 自分たちが子供の頃は、これと同じくらいしか動かないプラモや超合金で結構満足してたんだから、その辺は棲み分けだよね。

 一応、必殺技?のポーズや

 かなり「なんちゃって」だけど、変形も可能。
 今のダブルオーのFGに足りないのはコレだよね。
 肘や膝が動かなくてもいいから、武器や変形と言った目立つギミックをちゃんと再現しなきゃ、いくら安くても子供達は買ってくれないよ。

 しかも、値段も安くないとあっては………

1/144 アビスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/144 アビスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)