アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HDM ウルトラ超兵器 モンスターアタックチーム編


 前回のウルトラ警備隊編はBOXの中身が判る仕様だっんですが、やっぱ特定の機体に人気が集中してしまうのか、今回は完全なブラインドBOX仕様となってます。
 そのかわり、前回と違い1BOX買えば必ず2セット揃うようになっているので、さっさと箱単位で大人買いしましょう。という事で。

 マットアロー1号。
 より新型の筈のスカイホエールやマッキーをさしおいて、ウルトラマンメビウスの時代まで現役で飛び続けた優秀な戦闘機だけあって、今見てもカッコイイ。

 マットアロー2号。
 実際は1号より小さい筈なんだけど、コレは一回りくらいアロー1号より大きいです
 そう言えば、ファミリーチャンネルでこの前見ていたら、後半は何故か1号ばかりで出番が全然無かったんですが、ミニチュアが壊れるか何かしたんですかね?

 スペースアロー
 記憶に全然無いんでちょっと調べてみたら、本編には1、2回しか登場して無いらしいんで、多分見逃した回に出てたんだなと。

 マットジャイロ。
 MATと言ったらコレというくらい、代表的な機体マットジャイロ。
 おかげで、ティルトローターを見ると未だに燃えてしまいます(笑
 まあ、現実のティルトローターは未だにトラブル続きで、実用と呼ぶにはいろいろと不安がありますが。

 ローター部分は当然360度回転可能。

 マットサブ。
 潜水艦というより、特殊潜行艇という感じ。

 マットサブとセットのマットビハイクル。昔のスーパーカー消しゴムの一番小さいサイズと同じくらい。
 そう言えば、今お台場でマットビハイクルが見れるらしいね。ワンフェス……だと終わっちゃうから、今週末にでも誰か行かない?
[rakuten:bigbe:10005409:detail]