アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

青島文化教材社 1/24 痛車 No.01 涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX-7についてのご案内

 未だにメーカーのサイトには何も告知が無いのですが、アオシマから青島文化教材社 1/24 痛車 No.01 涼宮ハルヒの憂鬱 FD3S RX-7に関して面白いFAXが送られて来ました。
 内容を抜粋すると。

  • 不良対応以外では、どんな理由があろうともデカールの販売は行わない。不良対応の場合も、不良のデカールをメーカーまで送ってもらい、状態を確認するまでは交換に応じない

 との事。 
 どうやら、説明書にある部品請求を使って、デカールだけ何枚だか何十枚だか発注したヤツが出たらしいんですよ。
 余所の店ではキットからデカールだけ万引されたりデカールが入ってなかったと言って何度も製品の交換に来る痛いヤツが出現したりといった事例も発生しているようなので、さもありなんと言ったところでしょうか。
 あくまでプラモデルとして版権元と契約している関係上、デカールだけの単品売りになってしまうこの状況が契約違反に該当する可能性があるとの話しもあるのですが、こんな感じのトラブルが続出するようだと、今後このシリーズを続ける事自体が困難になってしまう訳で、いくらキワモノとは言え、売れ線商品がポシャるのはウチとしても困るんですよね(苦笑

【参考】個人売買にて購入した当社商品のアフターサービスについて