アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144ガンダムスローネアイン


 斎藤千和を傷物にするとは、トリニティ滅ぶべし!
 特に釘宮(ぉ

 主役4機以外のMSはデザインで冒険しているダブルオーだけど、こいつも従来のガンダムラインからはかなり逸脱したデザインをしていて、最初に設定を見た時は、これはちょっと……と思ったんだけど、動いたら結構イイ感じなのは最近のパターン。
 作中のイメージだと『黒いガンダム』なんだけど、実際の成形色は濃いブラウンで、写真にするとやっぱり黒く見える。

 機体同様に個性的なデザインをしたGNビームライフル。左右に突き出ているブレードはセンサーの類なんだろうか?
 ストックのように見えるのはGNランチャーとのジョイントパーツ。

 スパロボに登場したらマップ兵器間違いなしのGNランチャー。
 2機で撃つとGNメガランチャー、3機で撃つとGNハイメガランチャーにパワーアップ。

 ジョイント部分は四重関節になっており、上の写真のようにひっくり返したり

 明後日の方向に向けることも可能で、デカイ割りには邪魔になりません。

 後ろ部分を折りたたむ事も可能。

 GNランチャー展開。
 毎度のことながら、我が家の狭い撮影スペースでは思うように撮れません。

 多分こっちの方が強いんだろうけど、砲身が細くなるせいか、通常より弱くなった感じが。
 機体が細いせいか、35トンくらいのメックが積んだオートキャノン2って感じで(笑

 メガランチャーモードで釘宮が使っていたグリップ部分。
 来月ツヴァイが出るまでお楽しみな機能。

 イージスっぽい顔パーツ。
 肩の白いのは、先週グラハム君に奪われたビームサーベル
 設定ではGNコンデンサーが搭載されており、短時間なら手を離しても使用可能だったせいで、あんな事に(笑

 けど、今回もサーベルの刃は未付属。
 そんなにヴァーチェを買わせたいか、バンダイ

 GNシールド。
 従来のデザインなら、ランチャーに繋がっている筈のベルト状の動力パイプ?がバックパックから繋がっているのは、ヴァーチェのようなフィールド発生装置をシールド内に搭載しているから。さすがに装甲を施せないだろうから、流れ弾か何かでベルトが切断されたらどうするんだろう?
 灰色や白い部分の塗り分けはシール。


 デザインが独創的過ぎて、最初はどうかと思ったんだけど。
 従来の四機と比較して、非常に個性的で、なおかつ、良い意味で悪役らしさを醸し出した面白い機体ですね。
 ダブルオーは、こういうデザイン面での冒険が良い方向に作用することが多いですよね。
 まあ、これが人気に繋がってくれれば一番いいんですが(苦笑

HG 1/144 GNW-001 ガンダムスローネアイン (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNW-001 ガンダムスローネアイン (機動戦士ガンダム00)