アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

斬魔大聖デモンベイン ねんどろいど アル・アジフ


 あーーーーーーーっ!!!

 首のジョイントが折れてた……orz
 このシリーズ、オプションヘッドの数だけジョイントが入っているから、1個くらいなら折れていても問題ないけど、さすがにコレは萎えるなぁ。
 そんな訳で、今日はちょっとローテンション気味なネガティブレビューですよ?


「九郎、デモンベインを呼ぶのじゃ!」

「ふふふふふんっ」

「てけりり」

「知っておるか? もともと『てけりり』というのは、ペンギンの鳴き声だったのだぞ」

「九郎、デモンベイン出動じゃ!」

 えーと、致命的な指摘をしてよろしいでしょうか?
 このサイズとスタイルなら、マギウススタイルのちびアルで出すべきだったんじゃないのかな、かな?
 別に出来が悪い訳じゃ無いんだけど、ディフォルメ具合がそのまんまちびアルなんで、どうしてもそっちのイメージに引っ張られちゃって違和感感じるんだよね。