アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

メカニックコレクション マジンガーZ


 空にそびえる くろがねの城♪

 スーパーロボット マジンガーZ

 無敵の力は 僕らの為に♪

 正義の心を♪

 パイルダーオン!

 とばせ鉄拳 ロケットパンチ

 今だ出すんだ ブレストファイヤー!

 マジン ゴー!

 マジン ゴー!

 マジンガーZ

3.2.1.0 発射!


 大空はばたく紅の翼 その名はジェットスクランダー

 新たな命が燃える マジンガーZ

 スクランダークロスで

 ドッキング!

 先月、数年ぷりに再販されたのを気に購入しました。
 腕は差し替えで、普通の関節と、昔ながらのスプリング機構を内蔵したロケットパンチ発射機構のどちらかを選ぶことが出来ます。ロケットパンチの場合肘関節は当然動きません。肘の所からボタンが突き出ているのがロケットパンチです。
 機体の黒い部分はゴム素材で出来ており、写真のように関節可動を阻まないようになっています。処理や加工が難しかったり、ホコリが取れなくてちょっと困ったりしますが(笑
 ジェットスクランダーは背中に開いている2本のスリットに差し込む事で固定します。

 ホバーパイルダーのみでジェットパイルダーが付属していない事、ロケットパンチも同様にアイアンカッターやドリルミサイルが再現されていない所を見ると、後期のパワーアップ版では無く、ジェットスクランダー装備時点でのマジンガーZをモチーフにしているみたいですね。
 個人的には、ジェットパイルダーの方が好きなので、その点はちょっとだけ残念。


 既に7年前のキットなんですが、非常に良く出来てます。
 ただ、可動を全く考慮していないあの関節を再現するのは難しかったようで、手足がすっぽ抜けやすくなっているのがちょっと難点と言えるでしょう。

メカニックコレクション マジンガーZ

メカニックコレクション マジンガーZ