アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100 ザクウォーリア+ブレイズ&ガナーウィザード


 一般兵用のザクウォーリアに、ブレイズウィザードとガナーウィザードを付属させたセット。

 キットの詳細に関しては過去に何度も触れているので割愛。
 何度も触れる程バリエーションが出てるのがザクウォーリアだけど、これは正直ヒドイと思った。
 ガナーザクウォーリアディアッカや一般兵用って事で出すのもありだと思うけど、ブレイズはさすがに……それこそ、ザクファントムからブレイズウィザード持ってくれば済む話で、わざわざ高い金出させてセットにする事は無いよなぁ。
 事実、今だに初回生産時に入荷したのが在庫として残ってるし(苦笑

 キット自体の出来はいいんで、企画の失敗というか暴走というか迷走というか。
 一つの金型から多くのバリエーションを展開しようとする事自体は、シャアザクゆやムサイの時代から続くガンダムのスタンダードな営業戦略だけど、ならスラッシュ・ザクウォーリアとか他に出す物あったんじゃないかなぁ?