アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 MS-06Jザク2 ver.2.0 レビュー


 微妙にバージョンが異なるとは言え、このキットを作るのはシャアザク以来2度目ですが、本当に出来が良いキットですね。
 アニメでは無く、多分にガンプラ的解釈ではありますが、プロポーションと可動ギミックの両方を高いレベルで両立させており、なにより、これだけ複雑な機構を持っていながら、作っててストレスを感じ無いのが素晴らしい。


 ケツのポートは本当はマガジン用なんだけど、ヒートホークも取り付け可能。


 コクピットハッチは両側とも開閉可能。

 追加武装の3連装ミサイルポッド。
 せっかくのJ型なんだから、マゼラトップ砲も欲しかった。

 S型と違い、足回りは非常にシンプル。

 このクオリティでグフもver2.0が早く出ないものか……

MG 1/100 MS-06J ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-06J ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)