アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 FG ガンダムデュナメス


 あなたは『今日中にMG 1/100 MS-09R リック・ドム (機動戦士ガンダム)を12機作って』と言われた事はありますか?
 自分はあります。*1

 この仕事をしていると、時々『ガンプラ弄っててお金貰えるなんて羨ましい』と言う人がいます。
 まあ、誰でも1度は思い浮かべる『大きくなったらオモチャ屋さんになりたい』という夢を叶えたという意味では幸せなんでしょうけど、仕事だから楽しい事ばかりではありません。

 今まで食べたパンの数を覚えていないのと同じくらい、自然にガンプラを作れるとはいえ、仕事で作るとなれば時には無茶なオファーもあったりする訳で。結果最初のリックドムの話しみたいな事になるのですが、今やってる仕事もなかなか辛い内容で………『今週中にFGを100機組んで』なんて言われたら、さすがに死ねますよ。

 とは言え、とっても偉い人から言われると断れないのが浮き世の辛さ。
 オーガンダムゲットキャンペーンをもっとアピールする計画
 略して
 『オーガンダムキャンペーンを大いに盛り上げるための(ny』*2
 とか言う胡散臭い事この上ない計画の為に、昨日からFGを大量生産する羽目に陥っている訳です(苦笑

 しかし、昨日も録画しておいたバンブーブレードARIAを見ている間に3個組みましたが、全然減った気がしませんな、この数だと。
 しかも、自分の店はその怪しいキャンペーンには絡んで無いので全くただ働き。

 『報酬がわりに箱から応募券切り取ってもいいよ』と言われたけど……オーガンダム50個もいらねーよ!(爆

 実際には10機くらいで手打ちになるんでしょうけど。それでも先は長いなぁ……

 そんな訳で、お店のショーケースやイベント会場などにいっぱい並んでいるガンプラも、当然誰かが作っている訳で、それはバンダイの中の人とは限らないんだよ、というお話でした。
 さて、あと97個がんばろう。

FG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

FG 1/144 GN-002 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

*1:3機が限界だった

*2:名前に関してはあまり本気にしないように