アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 FG ガンダムキュリオス


 地獄のローテーションも今日で2日目。
 まあ、今日で終わりなんですが。

 オーガンダムキャンペーンなんて事をわざわざやってる事からも判ると思いますが、FGは全く売れていません。
 そりゃもう、エクシアやフラッグの健闘を全て台無しにするくらい売れてません。

 まあ、HGが出るのが判っている大きなお友達にしてみれば、わざわざ買う理由は全くないですし、¥500オーバーという価格帯は、小さなお友達や、そのパパママのお財布の紐をゆるめさせるには、若干高いハードルですから、売れなくて当然なんですが。

 価格帯で購買層を上手く分けたSEEDの時の経験が全く活きて無いんですよね。
 中途半端に可動範囲を広げるなら、¥100でも値段下げた方が全然良かったと思うんですけどね。

 大体、多少手足の可動範囲広げても、変形しないんじゃ意味無いと思うんですよ。
 1/144 セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)1/144 ガイアガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)が、『なんちゃって』とはいえ変形出来たのは、安いなりにも子供達へのアピールポイントになる付加価値を付けようとした努力の結果だった筈なのに、キュリオスは変形せず、エクシアは一番目立つGNソード無しでは、そりゃ子供達にも敬遠されるだろうって物です。

 じゃあ可動するのかって言うと、手足が動いても他の部分は動かないから、結局可動範囲は狭いままなんですよね。

 確かにキャンペーンが始まってからFGが動くようになりましたが、キャンペーンが終わったらどうなると思っているんだろう?


 HGや1/100は良い物を出しているんだから、FGも価格帯や購買層をちゃんと考えた展開をして欲しかったんだけどなぁ…… 

FG 1/144 GN-003 ガンダムキュリオス (機動戦士ガンダム00)

FG 1/144 GN-003 ガンダムキュリオス (機動戦士ガンダム00)