アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100 ガンダムヴァーチェ


 イオリア・シュヘンベルグハリ・セルダンにでもなるつもりなんだろうか?
 ちなみに、HG・GNアームズのトランザムモードは肩や太もものゴムパーツが赤くなってます。

 さて、1週間かかりましたが、ようやくヴァーチェが組上がりました。
 さすがに二重構造だけあって、組む手間はMG並でした。

 ヴァーチェ特有のボリュウム感が良く出てます。
 実際重いし。

 GNバズーカ。
 もしやとは思いましたが、予想通り片手では重くて持てません。
 肩や肘はなんとかなるんですが、手首が弱くてどうにも。

 GNキャノン

 GNフィールド展開

 GNキャノン発射形態へ

 GNドライブ接続
 胸部から腹部の色分けは、ほとんどシールに頼ってます。最近の1/100のキットにしては、シールの比重が高いですね。

 GNバズーカ・バーストモード
 両手持ちですが、それでも手で支えるのはちょっと辛いです。


 脚部GNフィールド展開


 膝、ビームサーベル収納部。


 頭部。
 顎の赤い部分はシール。


 キャストオフ!
 改めて手にすると、本当に細いですね。カラーリングが単調な事もあって、組み立て途中のキットのような印象すら受けます。


 予想はしてましたが、邪魔ですなこの髭。
 上半身の可動を著しく阻害するだけでなく、ヴァーチェに戻す時の事を考えて接着出来ないのをいいことに、ポロポロと取れる落ちるでイライラする(苦笑


 でっかいバズーカ持って、いざとなるとキャストオフして高機動型になるなんて、一体どこのライデンなんだろう……とか思いながら作っていたんですが、良く考えたら、主役からして、でっかい剣と銃が一体化した武器を持つ青い高機動型だし、変形機は片手がハサミなんですよね。狙撃型だけは微妙だけど……

1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー) シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)

1/100 ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー) シリーズ~ (機動戦士ガンダム00)