アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HG 1/144 ガンダムエクシア トランザムモード


 外れたヘルメットが画面に映らない限り、絶対に信じないぞ(ぉ
 キット化されるGNアームズEより先にアームズDが登場して、しかもいきなり殺られちゃったよ!
 おかげで、デュナメスだけでなく、GNアームズも復活してくれないと、今後キット化が決まったとしても辛いぞ? 仕事柄そんな事ばかり気になってしまいましたよ。
 出来ればスローネツヴァイもキットが発売される来週まで保って欲しかったが……サーシェス死んで無さげだしなぁ。
 ツヴァイを直すのか、それとも噂の最終決戦用ボスメカに乗るのか?

 そんな訳で、本体を完成させられなかったんで、今日はエクシアトランザムモード単体です。
 本当はノーマルのエクシアと並べられれば良かったんだろうけど、うちのエクシアアストレアになっちゃってるんで断念。
 以下、変更点。
 肩のベルト以外は全てシールのみの変更です。

 シール張る時についた傷とか丸見えですね。
 額と頭部側面のクリアパーツ部分のシールが、黒地に赤い文字の物に変更されています。小さすぎて文字は判別出来ません。

 肘部分のクリアパーツも同様。

 腿と臑のシールが赤い物に変更。
 ここのみ、膝のシールに『001…………』と書いてあるのが読み取れます。

 胸部コアのアップ。見やすいように、回りのパーツを取り外し、コントラストを強調しています。おかげでプラの傷やらホコリクズやらいらん物まで(笑
 『GN−001 CELESTIAL BEING』と書いてあるのが読み取れます。

 って、シール張る前に撮影すれば良かったじゃん。バカバカ俺のバカ(笑