アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 オーバーフラッグ

 みんなHG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ (機動戦士ガンダム00)を作っているだろうから、オレはオーバーフラッグを作るぜ!

 もしかしたらとは思ってたんですが、完成したら予想通りライフル以外はグラハムスペシャルと全く一緒でした。
 公式サイトには設定出ないし、作中だと今ひとつ見分けがつかないんで、もしかしたらグラハム機と微妙な違いとかあるのかなぁとか期待していたのですが、計上の変更点は一切無し。靴と臑、それにディフェンスロッドの成形色が黒からグレーになっているので、ライフル無しでも一応見分けは付きます。

 新型ライフルとは別に、グラハムスペシャルが使用した試作ライフルもそのまま付属してますが、ライフル1丁で値段が¥200アップは判っていても微妙な気分。

 一応これでフラッグは全種一通り出た事になります。まあ、今週末に登場するであろうグラハム専用ガンダムフラッグ(笑)がまだ残ってますが、敵の量産機でここまで商品展開したのって、凄い久しぶりな気がします。
 金型の流用がきくというのもあるのでしょうが、ちゃんと展開すれば敵の量産機だって売れるんですよね。
 安易な流用も困りますが、その辺しっかり考慮した展開をすれば、G以降の「ガンダムばっかり」な状況を打破出来るんじゃ無いのかなぁ?

HG 1/144 SVMS-010 オーバーフラッグ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 SVMS-010 オーバーフラッグ (機動戦士ガンダム00)