アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

HG 1/144 ガンダムスローネツヴァイ レビュー


 さすがにあのヤラレっぷりでは、昨日の今日で修理される事は無いと思うので、今期の出番はコレで終わりっぽいスローネツヴァイ。
 出来ることなら撃破される前に発売して欲しかったけど、まだスローネアインと違って第2部登場の目が潰えた訳では無いので今後の展開に期待。
 出来ればサーシェスには『脳がいてぇ』とか言いながら、半分くらいサイボーグになって再登場して欲しいのだが(笑

 頭部と武装関連以外はスローネアインの完全流用ですね。
 本体はともかく、新規パーツ部分の色分けがほとんどなされてないのがちょっと気になるなぁ。
 成形色はともかく、シールまでついて無いのはどうだろう。

 スライド展開ギミックがディバインアームチックなGNバスターソード。
 GNドライブの重力制御で、インパクトの瞬間だけ剣を重くしてダメージを増大させるとかやってるらしいく、従来のどのビームサーベルより凶悪そう。

 残念ながらファングは取り外し不可。

 メガランチャー用接続プラグとコード。
 コードは右手のGNビームガンから差し替えで。

 兄貴の穴に後ろからブスっと(笑


 本編ではあまり見せ場の無かったメガランチャーモード。
 3機揃ったら、狭い我が家の撮影スペースに収まるかなぁ?

HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNW-002 ガンダムスローネツヴァイ (機動戦士ガンダム00)