アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HGUC G-3ガンダムVSシャア専用リックドムセット レビュー


 まずはこちら、HGUCガンダムの色変えキット。
 成形色変更のみで、おまけパーツ等は一切無しのお手軽キット。

 お手軽バリエーションという事で、MGの時はすかさず発売されたものの、地味なせいかとにかく売れなかったんで、最近はHCM-Pro RX-78-3 G3&キャスバルガンダム (機動戦士ガンダム)のようにセット売りされるパターンが多くなってます。
 地味とはいえ、元となったキットがHGUCのフラグシップだけあって非常に出来が良いので、今でもサクサク気持ちよく作ることが出来ます。
 それに、我々はただファーストガンダムってだけで格好良く見えてしまう世代ですしね(苦笑

 続いてこちらはHGUCリックドムの色変えキット。
 こちらも成形色変更のみで、MG 1/100 MS-09RS シャア・アズナブル専用 リックドム (機動戦士ガンダム)の時のようなオマケパーツは付属していなくてちょっと残念。

 ギレンの野望に登場した辺りから一気にメジャー化して、最近ではドムバリエーションの定番となった観があります。

 お手軽色変えの為にMSVを増やすような真似はして欲しくありませんが、こういう形での色変え自体は大賛成。
 とは言え、こんな新製品ラッシュで買う方もアップアップな時期に出して欲しくは無いですが。
 マニュアルの解説は、小説版の位置づけをどうした物か四苦八苦しているのか、どうにも歯切れの悪い内容で、そんなんならギレンの野望準拠にした方が良かったんじゃないかと思わず思ってしまった。正直、若い今のファンに、あの小説版を読ませたいかと言われると、いろいろと心に引っかかる部分があるし(苦笑

HGUC 1/144 RX-78-3/MS-09RS G-3ガンダム + シャア・アズナブル専用 リック・ドム (MSV)

HGUC 1/144 RX-78-3/MS-09RS G-3ガンダム + シャア・アズナブル専用 リック・ドム (MSV)