アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/100 MG ジム・スナイパー


 金曜日にマインレイヤーを持って帰れなかったので、今週末は積プラの中から、我らがケルゲレン子ちゃんをその毒牙にかけた外道MSジムスナイパーをチョイス。

 本体はMG 1/100 RGM-79[G] 陸戦型ジム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)の成形色変更。
 新規パーツとしてスナイパーライフルに、新規デザインのバックパックとパワージェネレーターが追加されています。

 パワージェネレーター。デザイン、設定共にプラモオリジナル。
 本体とジェネレーターを繋ぐパイプのテンションが結構高く、ジェネレーターが引っ張られてしまうので、組み立て前にジェネレーター内にオモリを入れておくと良いと思います。

 バックパックは従来の物と新規パーツをコンパチ可能。
 デザイン的に、同時期に発売されたザクIスナイパーの影響を感じます。

 陸戦ジムのパーツは全て揃っているので、塗装のことを考えなければ、このキットを買った方が断然お得です。
 陸戦系はラインナップが充実していて、本当に羨ましいくらいです。

MG 1/100 RGM-79[G] ジム・スナイパー (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

MG 1/100 RGM-79[G] ジム・スナイパー (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)