アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ブレンパワード ヒメブレンパワード


 先日10年ぶりに再販がかかったので、ストックの中から引っ張り出してみました。
 一時期ワゴンセールで100円なんて事もあったこのキットですが、最近はめっきり姿を見なくなっていたので、丁度良いタイミングでした。

 キットの出来は、まあ見ての通りです(苦笑
 まあ、永野デザイン&富野の生物メカという、プラモにとって最凶の組み合わせで上手く行くわけが無いですよね(苦笑

 関節剥き出しのデザインなので可動範囲は広いです。
 ただ、胴体と直結する肩と股関節はプラスチック製のボールジョイントという無謀な構成をしており、動かすたびにギリギリと擦れる音がして精神衛生上非常によろしくありません。
 特に股関節の堅さは異常。
 どれくらい異常かというと

 リバイバル失敗(笑)
 撮影中にポーズを変えようと股関節にちょっと力を入れただけで『ポキ』っと簡単に折れてしまう程に(T_T)
 異常なくらい関節硬いのに、足と股関節を繋ぐパーツが凄い細いんですよね。
 みなさんも、再販のブレンを作る際は、股関のボールジョイントを少し削って、滑らかに動くのを確認してから組み立てましょう。

ブレンパワード ヒメブレンパワード

ブレンパワード ヒメブレンパワード