アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ACTION WORKS ウルトラマンメビウス


 でゅわっ!

 可動部分がまるで筋肉のようで、なんというか、ウルトラセブンX風?

 可動実験。
 どうやらメビウス君は背中が堅いようですね。

 落ち込むメビウス君。

 メビウスブレス。
 残念ながら、メビュームブレード等の武器は再現されていません。

 メビュームシュート。
 本当はもう少し腰を落とし方が格好良いのだけど、自分ハズレを引いたのか、足腰の関節がグダグダで、直立以外は出来ないんですよ(T_T)

 オマケのガンウィンガーとガンローダー。スケールはほぼメビウスと同じ。

 ギャバンの出来が異常に良かったので、結構期待していたのですが……ちょっと期待はずれだったかな?
 前述の通り下半身がグダグダで、まともなポージングが出来ない等、ハズレを引いた可能性もあるので、正直判断に困る部分もありますが。個人的には、ウルトラマンにはこういう可動スタイルはあまり合わないのかな? と思いました。

ACTION WORKS ウルトラマンメビウス

ACTION WORKS ウルトラマンメビウス