アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

天元突破 グレンラガン 天元可動 グレンラガン


 ようやく発売されたフル可動グレンラガンのキット。
 ノンスケールですが、サイズ的には一般的な1/144サイズですね。

 グレンウィングを装備した、テッペリン攻防戦の頃の状態をキット化しています。

 ウィングは折りたたみ可能。


 差し替えで表情の変更が可能。

 グレンブーメランっ!
 グラサンは胸に固定用とブーメラン用の2種類が付属しています。ブーメラン用の方はかなり大きめです。

 手首ごと差し替えて
 ギカドリル!

 そして、もう一丁!
 ド級ギガドリルッ!

 超ド級ギガドリルはペーパークラフト製なので、グレンラガンでも十分支えることが可能です。
 とりあえずペーパークラフトと呼べる物を作ったのは、多分子供の頃に雑誌のオマケを作って以来な気がするので、出来がガタガタなのは見ない方向で(笑

 まあ、コトブキヤなので相変わらず腰回りがちょっと不安ですが、コトブキヤと考えれば出来は十分以上。
 これならコトブキヤ 天元突破グレンラガン グレンラガン ノンスケールプラスチックキット)を出さずに、最初からこっちを出していて欲しかったかなぁ?