アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 量産型ゲルググVer.2.0


 今日は夜更新出来そうに無いので、午前中更新です。

 MG MS-14S シャア専用ゲルググver2.0の色変えキット。
 旧版のMG 1/100 量産型ゲルググの時は、追加パーツを付けたりして、MG 1/100 ゲルググ MS-14Sとの違いを出そうとしていましたが、今回は色変え以外は特に変更点はありません。

 そんな中、唯一気を吐くのがこのビームライフル
 ライフル自体はMG MS-14S シャア専用ゲルググver2.0と同じ物ですが、バレル下にグレネードランチャー、先端部分にバイボットが追加されています。
 MG MS-14S シャア専用ゲルググver2.0を組み立てている時も、ビームライフルの構造がおかしいのが気になっていたのですが、最初からこれらのパーツを追加する事を考えていたみたいですね。

 バイボッドは可動。

 バイポッドを取り外して、普通のビームライフルっぽくする事も出来ます。

 とはいえ、プラモだけの設定なので、新製品のアピールとしてはちょっと弱いですかね。
 もともとゲルググは人気の高い商品とは言い難いので、HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノンのように、もうちょっと購買意欲を誘うアピールが欲しかったですね。
 実際、HGUC 量産型ゲルググ/ゲルググキャノンはよく売れてますから。

MG 1/100 MS-14A ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-14A ゲルググ Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)