アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 ガンダムナドレ


 今日は後がつかえているので、じゃんじゃん行くよ


 髭は軟質素材なので動きを阻害する事はありません。
 髭を取り外す必要があった1/100ナドレと異なり、パーツがしっかりと固定されているのも嬉しい所。

 赤い部分はシール。
 ABS製のグレー部分と、アンテナ類の黄色以外は色分けをシールに頼っています。
 ここまでシールに頼るのは、最近のキットには珍しいですね。


 ビームライフルは、先端にサーベルを展開する事が可能。

 HGヴァーチェから唯一そのまま転用されたビームサーベル
 けど、サーベルホルダーはヴァーチェにしか無いんだよね(苦笑
 出来ればGNキャノンもオマケで欲しかった。

 余計な装甲やパーツが無いの、独特のデザインなので、従来のガンプラとは異なるアクションを楽しめます。

HG 1/144 GN-004 ガンダムナドレ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-004 ガンダムナドレ (機動戦士ガンダム00)