アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

フィギュアマイスター ハーフプリズム 涼宮ハルヒの憂鬱


 フィギュアマイスターシリーズの新ブランド。
 従来のフィギュアに、ヴィネット風の台座と、アクリル製のディスプレイケースをセットした商品です。

 今までもケース付きフィギュアの例はありましたが、箱兼用という場合がほとんどで、ここまでちゃんとしたケースが付いてくるのは初めてじゃないかな?
 台座と背景は舞台風なんですが、どう見ても監禁です。本当にありがとうございました。
 そういえば、昔読んだエロマンガで、人身売買組織に誘拐されてきた女の子が、こんな感じでオークションにかけられるってのがあったなぁ…………



 カメラがアクリルケースに映り込んじゃってるなぁ。
 光の反射や埃も凄いし、なんとも撮影者泣かせだ(苦笑

 フィギュアは中で転がらないよう、台座にしっかりと固定されていますので、ケースごと移動させても、いちいち中のフィギュアがずれる心配はありません。

 ケースは上下にジョイントがあり、縦に接続する事が可能です。

 後ろの背景は取り除く事も出来ます。
 鶴屋さん、後ろから見ると妖怪みたいだな(笑

 平均して出来がよいフィギュアマイスターシリーズなので、フィギュアの出来は無問題。
 1つ¥800という価格も、ケースがついてくると思えばそんなに高くはないですね。
 公式にはシークレットは無いとの事なので、多分この4種で全てと思われます。
 1BOX8個入りで、4個2セット揃うので、誰か仲間を募って2人で1BOX買いがお勧めです。

フィギュアマイスター ハーフプリズム 涼宮ハルヒの憂鬱 (BOX)

フィギュアマイスター ハーフプリズム 涼宮ハルヒの憂鬱 (BOX)