アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/35 メカニックコレクション ランスロットエアキャヴァルリー


 ランスロットのバリエーションキット。
 変更点は、ブレイズルミナスとフロートユニットの追加のみで、本体に変更点はありません。

 正直、ランスロットの出来があまりよろしくないというか、やっつけ仕事観の漂うキットだったので、いまいち作る気になれず放置してあったのですが、アニメの放送を見ていたらついつい……いやはや、TVの影響力というのは本当に恐ろしい(笑



 ビームシールドブレイズルミナス。半透明のPET製。
 スラッシュハーケンを通常の物から、ブレイズルミナス固定用の物に差し替える事で腕に装備します。

 フロートシステム。
 翼と推進ブロックはそれぞれ折りたたみ可能。
 コクピットブロックの一部を差し替えて固定します。


 無印の頃はまだバンダイコードギアスにどの程度入れ込んで良いか判らなかったのか、紅蓮弐式に比べるとキットの出来がすごい中途半端なんですよね。
 まあ深夜アニメのキットと考えたら仕方がない話のかもしれませんが、出来ればランスロットコンクエスターを出すときは、中途半端な流用なんかせずに、完全新規金型でを作り直して欲しいものです。

1/35 ランスロットエアキャヴァルリー (コードギアス)

1/35 ランスロットエアキャヴァルリー (コードギアス)