アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.


 WHFや仕事の忙しさにかまけて放置していたハルヒを今日ようやく開封
 まあ、みくる先輩達と違って思い入れが無いとか、セイバーみたいな玩具としてのおもしろさも無いので、ついつい……てのもあったりするのですが(苦笑



 顔は3種類。

 これで「あかんべ」顔があれば完璧だったんだが。

 団長唯一の武装、メガホン

 足の動きを見せようと思っただけで、他意はないポーズ。
 スカートは軟質素材でプリーツがそのままスリットになっているので、動きを阻害しません。
 おぱんつも軟質素材製ですが、脱がすと股関節の丸見えになって、大変グロい事になるのでやめた方が良いでしょう(笑

 靴以外に、上履きも付属しています。
 本当は長門の折りたたみ椅子があれば良かったんですが、今は店のショーウィンドで踊り子さんになっているので、手短にあったセメントの瓶で代用(笑


 リボルテックにも言えることですが、こういうシンプルな構造をしたキャラクターは、どうしても可動部分の誤魔化しが効かないのでつらいですね。
 さすがに関節が隠せないバニーverは、イベント限定でも発売されないだろうなぁ(苦笑

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.

figma 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver.