アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HCM-Pro53-00 ティエレン宇宙型セット

 男の覚悟に水を差すな!

 敵側キャラクターの造形が愉快なダブルオーの中でも抜きん出た漢、セルゲイ・スミルノフ中佐。
 そんな中佐が愛機として搭乗した指揮官用ティエレン宇宙型がHCM-proで発売です。



 サイズ比較
 左はHGティエレン宇宙指揮官型
 HCMと比べると、HGがとても大きく見えます。

 今度はHCM-proティエレン地上型と比較。
 ボディ以外にも、結構共通部分がありますね。



 左バインダーには中佐のパーソナルマーク入り。
 バインダーの可動範囲は広いのですが、回転軸が少ない為、向けられる方向はあまり広くありません。


 スラスターはボールジョイントで可動。

 燃料タンクは取り外し可能。


 パーツの差し替えで、一般機にする事も出来ます。


 差し替えパーツは

 頭部

 肩ブロック

 かかとの三ヶ所。
 差し替え作業は一分もあれば十分です。


 ネットやアンカーなどのオプション武装も豊富に付属。

 地上型ティエレン同様、実に良くできていますね。
 次は当然タオツーという事で、期待してますよバンダイさん。

HCM-Pro 53-00 ティエレン宇宙型セット (機動戦士ガンダム00)

HCM-Pro 53-00 ティエレン宇宙型セット (機動戦士ガンダム00)