アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MG 1/100 MS-06Fザク2 ver.2.0

 手柄を立てるなら、早いほどいいってね!

 MGザクver2.0シリーズ第4弾。本来の意味での量産型ザクである、マスターグレードMS−06F。

 基本フレームは他のザクver.2.0と共通ですが

 背面はMGシャア専用ザクVer.2.0ともMGMS-06Jザク2 ver.2.0とも全く異なるデザインになっています。



 さりげに芸が細かいですね。

 定番のマシンガン、バスーカ、ヒートホークに加え、MG 1/100 MS-06R-1A 高機動型ザクII 黒い三連星仕様 Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)から流用されたと思われるジャイアントバズもどきが付属。


 スイッチはアクションベースのピンに丁度刺さるサイズ。


「出勤時間の筈ですが、車が1台行っただけで、人影はありません」

「よくもジーンをっ!」


 あれやこれやとバージョンに違いをつける努力は認めますが、最近の市場の頭打ち状況を考えると、さすがに量産型ザクだけで2種類も出すのは辛かったんじゃないかなぁ?
 ライトユーザーはMGMS-06Jザク2 ver.2.0を買っただけで満足しちゃうだろうし、ヘビーユーザーだと他の製品を買うので忙しくて優先順位が低くなるのが避けられないだろう事を考えると、昔のMG 1/100 MS-06J ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)みたいにコンパチにした方が良かったんじゃなかろうか?
 MG 1/100 MS-06F ザクマインレイヤー (機動戦士ガンダム)と共に山のように売れ残っているのを見ると、ついついそんなことを思ってしまうのでありました。
 キットの出来には全く不満が無いんですけどねぇ……

MG 1/100 MS-06F ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-06F ザクII Ver.2.0 (機動戦士ガンダム)