アオイ模型店(お仕事募集中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は模型関係の就職先を募集中

ホビーショウレポ


 詳細は各地のニュースサイトやブログで報告されていますので、説明は極力無しで、撮ってきた限りの写真をアップしておきます。
 とにかく画像が多いので注意してください。
■ピットロード

コトブキヤ


 値段は3万円台。発売時期はクリスマス商戦を狙っているという話ですが…

■ユージン

トミーテック

アオシマ


 値段もサイズもビッグサイズ過ぎる……

東京マルイ
 メーカーの人が、アキバの銃乱射事件が結構業界で問題になってるような話をしていました。
 なにかと話題になっているアキバのホコ天での事件だけに、業界的には3年前のDQNによるエアガン乱射事件で法律の規制が厳しくなった時の再来を恐れているみたいです。
 啓蒙活動とかでどうにかなる相手じゃ無いだけに、頭が痛いですよね。

■フジミ


 伊勢

 霧島

タミヤ
 この異様なフランス戦線萌えは一体なにごと?

バンダイ
 とにかく混んでいるので、写真を撮るどころか、人混みをかき分けて展示を見るだけで一苦労。
 ブレていたり、見づらい写真が多いですがご容赦を。


 プロショップ限定モデルパート2

 魂SPECリニューアル版


 メカニカルコンプリート版コンクエスター

 プラモ版コンクエスター

 VF−25以外は、アーマードやミハエル、ルカの機体の参考出品すら無いとは……
 今週登場したライバル機や新型クァドランとか、いくらでも商品化する物はあると思うのだが。


 デザートザクはB-CLUB?


 Gファイターの単品売りも予定

タカラトミー


 ウォーターラインサイズ。モーターライズで走行、砲塔回転、発砲までします。

 手前は連斬三笠

■ハセガ
 マクロスFの商品化権はバンダイに独占されてしまったので、ハセガワはVF−1のバリエーション展開がメイン。