アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HCM-Pro54-00 ガンダムデスサイズ


 あんたの魂いただくよ!(誤

 HCM-proガンダムWシリーズ第1弾、ガンダムデスサイズです。



 デスサイズと言ったらコレ、なビームサイズ。



 サイズの先端部分は可動して、ナギナタ状にする事も可能です。

 サイズの刃は、設定サイズの元とは別に、一回り大きい劇中イメージサイズの物が付属しています。

 塗装はちょっと粗めかなぁ?

 ハイパージャマーは約180度まで可動。

 バスターシールド

 クロー開閉

 ビーム展開

 付属のアクションべース。
 デュオを表すIIの数字が刻印されています。

 台座部分は左右の足にスイッチ可能。

 関節はしっかりしているので、重いサイズを持った状態でもポーズがカチっと決まります。

 HCM-Pro 51-00 ティエレン地上型セット (機動戦士ガンダム00)HCM-Pro 52-00 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)が良かったので結構期待していたのですが、ディテール処理や塗装がいまいちで、ちょっとショボーン
 ウイングのMSは宇宙世紀等のMSに比べて一回り小さいので、その分難しいのかな?
 今後の挽回に期待したいところです。

HCM-Pro 54-00 ガンダムデスサイズ (新機動戦記ガンダムW)

HCM-Pro 54-00 ガンダムデスサイズ (新機動戦記ガンダムW)