アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.レビュー


 少し、頭冷やそうか

 管理局の白い悪魔、降臨
 Figma高町なのはバリアジャケットバージョンです。
 バージョンとか言われると、エクシールモードパージョンとか、管理局制服バージョンとか、いろいろ期待してしまうのですが、よろしいのでしょうかMAXの中の人?



 ツインテールは毛根(笑)のジョイントで可動。

 スカートパージ。
 Figmaは構造上、膝の裏の見栄えがあまり良くないのが、数少ない欠点の一つだと思う。

 顔は通常モード(笑)と

 戦闘モードの2種類。
 前髪も2パーツ入っていますが、固定が緩めでボロボロ外れてしまい、撮影時にかなり苦労しました。

 自分がハズレを引いただけならいいのだけど*1、標準仕様だったらかなりマズイ気がする。*2

 レイジングハートエクセリオン・アクセルモード

 バスターモード。
 残念ながらACSは展開できません。
 エクシールモードはバリアジャケットまで変わるので、今回は未付属。

 フライヤーフィン

 靴状の一体パーツで構成されており、靴の下にはかせる構造になっています。


 もうちょっと技術があったら、魔法陣を重ねるとかとしたかったんだけどね(苦笑

 オマケ

 某戦技披露会風に(笑
 そう遠くない日に、代理の人ではなく、鉄槌の騎士や烈火の将と刃を交える日がやって来ますように……(−人−)

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.

*1:いや、良くないって

*2:追記:常時リソース不足さんによると、どうやらこれが標準的な仕様らしい……