アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)


 ファイナルフュージョン承認!(誤

 waveのハルヒシリーズ第3弾は、ようやくにして超団長の登場です。
 みくる先輩や長門より遅いってのは良くありますが、キョンの妹より遅いというのは珍しい(笑






 顔は差し替えで3種



 右手は、指さし

 メガホン

 所信表明の3種

 チラシは文字がしっかり印刷されています

 次は左手。まずは団長

 超監督

 名探偵

 名探偵の場合は、ちゃんと両手とも夏服になります

 夏服のみですが、腕章無しバージョンもあります

 首はボールジョイントになっているので

 表情や装備にあわせて自由に動かすことが出来ます

 微妙にペタン気味

 履いて無い(ウソ

 とにかくパーツが多い。
 固定ポーズフィギュアでこういうのは珍しいですよね。
 プレイバリューという意味では、プロポーションが制限されるヘタな可動フィギュアより面白いかもしれません。

 せっかくの超監督装備なので、同じwaveのみくる先輩と絡ませてみました。

 こっちはワンフェス限定販売のバニーハルヒとツーショット。
 顔と後髪パーツ以外は、全く共用パーツがありません。
 所信表明チラシまで新規パーツで作る徹底ぶり。簡単な色変えで誤魔化すどこぞのメーカーには見習って欲しいですね(苦笑

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 制服Ver. (1/10スケールPVC塗装済み完成品)