アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATIONS PTX-003-SP1 アルトアイゼン・リーゼ (1/144スケール)


 零距離…とったぞ…!
 以前お仕事でコトブキヤの中の人に「担当者がリーゼが嫌いで『俺の目が黒いうちはリーゼは出させん!』って言ってるんですよ」という話を聞いた事があるのですが、キット化されてしまったという事は、担当者に何かあったのでしょうか?(挨拶





 伊達や酔狂でこんな頭をしているわけではないぞ…!

 射撃は苦手なんだがな。…四の五の言っていられんか

 伊達に大きくなったわけではないぞ…!

 撃ち抜く…!止めてみろ…!

 バンカー!いけえっ!

 どんな装甲だろうと、ただ撃ち貫くのみ…!

 クレイモア…!抜けられると思うなよ…!

 一発一発がチタン製の特注品だ。受け取れ…!

 無駄に火薬ばかり多くてな。…威力は受けて確かめろ

 おれもジョーカーを切らせてもらう…!

 これが…おれのジョーカーだ…!

 これで抜けない装甲はないぞ…!全弾もっていけ!


 OGシリーズでも1、2を誇る人気機体であるアルトアイゼンのバージョンアップ機のキット化。
 さすが、機体安定用だけにテスラドライブ1機が必要なだけあって、バランスが悪い悪い(笑) ちょっとバランスが崩れるとすぐ後ろにひっくり返ってしまいます。
 スナップフィットと言いつつも、接着必須なのはコトブキヤのデフォですが、可動部分が多い上に、重くてバランスが悪いリーゼは、いつも以上にその傾向が強いです。
 ただ、設計そのものはしっかりしているので、接着して組み上げれば問題はほとんど無いでしょう。関節可動に関してはイマイチですが、元デザインがアレなので、ここはあまり期待しては酷というものでしょう。
 アルトアイゼンの時の問題点もほとんど改善されていますし、作り甲斐のある面白いキットです。