アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

1/144 HG セイバーガンダム


下がれキラ!お前の力はただ戦場を混乱させるだけだ!*1

 たてがみ屋様に「紹介文ひどいw」とまで書かれたフォースインパルスガンダムを上回る不遇の機体といえば、このセイバーガンダムを置いて他にないでしょう。
 最初からOPには登場していたのに、本編に登場したのは事実上の2クール目。それでも、アスランの乗機という事でそれなりに期待されていたのに、やった事と言ったらクルクル回って変形しているだけ。結局、見せ場らしい見せ場もなく、これ以上は無いという屈辱的な方法で撃墜されてそのままフェードアウト。
 レギュラー陣の愛機の中で、ここまで酷いのも珍しいのではないでしょうか?

 それはさておき、なんで急に3年も前のキットなのかと言うと、単に更新のネタが無いってだけなんですけどね(笑



 クルクル

 クルクル

 クルクル

 しゃきーん


 やめろキラ!

 分かるけど…君の言うこともわかるけど…でもカガリは、今泣いているんだ!

 えっ?


 うわぁぁぁ……

 やめてよね・・・・ 本気で戦闘したら、アスランが僕に勝てるわけないだろ?


 …………改めて悲運な機体だよなセイバー(笑
 けど、セカンドシリーズのキットの中で一番売れるのってセイバーなんですよね。
 キュリオスもそうなんだけど、伝統的に飛行機に可変するMS*2のキットはよく売れるんですよ。たとえそれがレギュラーの乗っている機体じゃ無くても。
 やっぱ可変ギミックは外せないんですね…………それだけに、見せ場が欲しかった。

HG 1/144 ZGMF-X23S セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

HG 1/144 ZGMF-X23S セイバーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

*1:まったくである

*2:MAでは無く、飛行機形態じゃないとダメ。カオスやエアマスターのように飛行形態が中途半端なキットも売れない