アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

MS IN ACTION!! ガンダムスローネツヴァイ レビュー


 右側が見えてねぇじゃねぇかぁっ!

 今日はMIAスローネチーム第1弾、ガンダムスローネツヴァイ。
 第1弾がNo2という変則的な展開ですが、この辺はバンダイ内部のお家事情が絡んでいるそうで……一つの会社で、同じような商品を何種類も出していれば、そりゃ、いろいろありますよね(溜息



 GNハンドガンは左右両方とも装備可能

 ハイメガランチャー用コネクターも当然付属


 GNビームサーベル
 サーベルの刃は標準で付属。この辺はすぐに刃を省略したがるHGシリーズにも見習って欲しいですね。

 二刀流もOK

 行け、ファング!

 ディバインアーム!<誤

 GNバスターソード

 GNフィールド展開


 肘関節

 肩関節

 腰軸

 ファング基部

 正座
 ファングのせいでドッグキャリアーみたいになっちゃった。

 足首
 接地力は非常に高いです。

 HGスローネツヴァイとの比較。大きい方が当然HG。
 こうして並べると、HGの多色成形が意外と大雑把なのが判りますね。
 反対にMIAは、肩関節とファングの基部が大きい為、脇が開いてしまい、今ひとつ締まりに欠けて見えます。
 肩はともかく、ファングの基部はもう少し小さくしても良かったんじゃないかな。

MS IN ACTION!! ガンダムスローネツヴァイ

MS IN ACTION!! ガンダムスローネツヴァイ