アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (ギルフォード機)


 我が正義は、姫様の元に!
 今日は帝国の先槍ことギルフォード卿の愛機、IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター(ギルフォード機)です。
 ギルフォード機となってますが、実質ダールトン機でもOK。この辺は、生き延びた側の特権という所でしょうか(笑
 とはいえR2以降は普通の量産機へと成り下がり、ギルフォードも愛機をヴィンセントに変更してしまい、イマイチ目立てなくなっていますが、どちらかというと、ギルフォードはこれに乗っていた頃の方が強そうに見えた気も(苦笑







 槍の先端は差し替え無しで展開。

 メーザーバイブレーションソードは脇の下から引きずり出す感じで




 アサルトライフル


 頭部
 IN ACTION!! OFF SHOOT サザーランド (純血派機)と違ってファクトスフィアは再現されていません。

 スラッシュハーケンは可動するものの、射出ギミックはありません。

 コクピットブロック。
 シートはスライドするものの、中に誰もいませんよ?(笑

 マントは軟質ゴムの為、ある程度柔軟に可動します。場合によっては後ろ側へのつっかい棒代わりにもなる優れ物です(苦笑

 ランドスピナー本体は一軸のボールジョイントなのでそれほど可動範囲が広くありませんが、異様に広い足首の可動がそれを補ってくれています。

 本体は硬質素材で構成されており、仕様としてはEXMIAに近い物になってます。
 グロースターはメガハウスからも発売されますが、あちらはずるずと発売日が一年近く延び続けているので、一体どーなる事やら。発表されていたギルフォード機や一般機は出るんですかねぇ?

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (ギルフォード機)

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (ギルフォード機)