アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 サーシェス専用AEUイナクトカスタム


 リニアが効かなねぇなら、切り刻むまでよ!

 キリコ・キュービィを上回る生存能力を持つ我らがヒーロー、コーラサワー君のイナクトより先にキット化されるとは、ひろしのクセに生意気だと思いませんか?<挨拶


 さて、ライバルたるフラッグに遅れること8ヶ月。ようやくにして発売されました我らがイナクト。
 フラッグやティエレンが商品化される中、いつまでたってもイナクトが噂にも昇らないことにじれてバンダイの中の人にツッコンだら「フラッグとキャラが被ってるから、イナクトは商品化の優先順位低いよ*1」とのつれないお言葉に絶望した! のは今年の頭くらいだったでしょうか?
 いやはや、とにもかくにも発売されて良かった良かった。
 
 
 
 

 背面

 リニアライフル

 先端には銃剣状のカーボンブレイドを内蔵。

 けど、取り回しは不便そう。

 ディフェンスロッドは基部で自由に回転するものの、張り出した肩や翼のせいで、自由度はそれ程でもありません。

 プラズマソードは刃と一体成形。


 ピストル風のミサイルランチャー。


 モーターヘッド風な頭部

 胴体やエンジンブロックの構成は2007-10-21 - アオイ模型店と全く一緒。これを見たグラハムくんが失笑したのも致し方ないところではあるけど、後発の分、デザインはこっちの方が洗練されている感じ。

 胴体の白いラインはシールで再現。カメラ類をのぞくと、このホワイトラインと手の甲の赤ラインのみシールが使用されています。

 靴が小さい割には安定性は高いです。

 変形。
 これも機構はフラッグと全く一緒ですが、洗練されている分、なめらかかつ無理なく変形させられます。

 リニアライフルにくっついているのは、さっきのミサイルランチャー。

 この角度だと、ちょうど頭部のカメラがコクピット風に見えるのが笑えます。


 さすがに待たされただけあって、いろいろと無理があったフラッグより全然完成度が高いですね。
 これは文句なくおすすめです。

*1:と言うのが上層部の判断だったらしい