アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

コトブキヤ ブラックサレナ レビュー


 今年に入ってやたらと人気のブラックサレナ。にしても、魂SPEC XS-07 ブラックサレナから間を置かずに発売って、実にタイミング悪いなぁコトブキヤ
 キットを作りながら久しぶりに劇場版をDVDで見たんですが、つくづく続編の制作が中止になったのが残念で仕方ないですね。








 物が物なので、グリグリ関節可動って訳にはいきませんが、必要な所はばっちり可動します。

 頭部。
 最近のコトブキヤには珍しく目が塗装されていません。

 グリフォンっぽい背中バインダー

 この辺まで可動。残念ながら高機動ユニットへの変形というか合体機構は再現されていません。

 肩バーニアユニット。

 接続部分が二重関節になっているので、可動範囲は広いです。

 テールユニット。
 節の部分全てにボールジョイントが仕込まれているので、グリグリ動く反面、強度に不安が。


 アーマーパージ。
 ピンク色のパーツがエステバリス部分。アーマーを装着するというより、差し替え合体という感じ。

 エステバリス状態。

 バンダイエステバリスとのサイズ比較。
 GガンダムやWガンダムの1/144サイズくらい?




 ナックルガード展開状態は手首ごと差し替え。

 肘および膝可動。肩や股関節は干渉する物が何もないので、かなり広く動きますが、プラ剥き出しのボールジョイントなので、寿命は短そう。

 こっちの目も無塗装。


 アサルトピット

 送電用アンテナ

 劇場版のラストシーンも再現可能。


 ランナーの構成が、エステバリスだけ単品売り出来そうなのは、リョーコ機とかサブロウタ機を期待して良いって事なんでしょうかコトブキヤさん?
 いや、イベント限定でもいいから、本気で出して欲しいんですけど……出来ることなら、TVシリーズのエステバリスやアリストロメリアも出して欲しいなぁ。
 商品化されたことの無いアリスロトメリアはともかく、バンダイエステバリスは本当に酷い出来なんで、出してくれると本気で嬉しいんですが?

コトブキヤ 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ブラックサレナ プラスチックキット

コトブキヤ 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness ブラックサレナ プラスチックキット