アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

サンライズ メカアクションシリーズ スターガオガイガー


 僕らの勇者王〜♪

 シーエムズの勇者シリーズ、ようやくの本命スターガオガイガー
 ノーマルのガオガイガーはDVDの購入特典だったので、ステルスガオーIIはこれが初出になりますサンライズ メカアクションシリーズ ガオ凱号忘れてたw つーか、これって既存のパーツの組み合わせだけなのかもしかして?

 ガオ

 ガイ

 ガー!



 プロテクシェード!

 ブロウクン

 マグナム!


 ディバイディング

 ドライバー!


 ヘル・アンド・ヘブン

 ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ

 はぁぁぁぁぁっ!

 でぁぁぁぁっ!

 護、浄化を!*1

 頭部。
 塗りの雑さは相変わらず。

 ギャレオン。
 鬣は上段の二枚が腕の動きに合わせて可動。

 ステルスガオーII

 ライナーガオー

 ドリルガオー



 とりあえずどこから突っ込めば良いのか……仕上げや塗装が雑なのはシーエムズのデフォルトとして、ステルスガオーIIが重くて直立以外のポーズでは自立しないとか、ファントムリングが外れないのでブロウクンファントムとプロテクトウォールを再現する事は不可能だとか、スターガオガイガーなのにガトリングドライバーじゃなんで無いんだよとか、かなり凹む仕様になってます。
 これでゴルディオンハンマーがついてるなら、まだ我慢も出来るんですが…………

サンライズ メカアクションシリーズ スターガオガイガー

サンライズ メカアクションシリーズ スターガオガイガー

*1:商品にはコアは付属していません。つーか、これシールドライガーゾイドコアだしw