アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

1/100 MG 真武者玩駄無


 これがプラモスピリットだぁぁぁっ!




 基本フレームはMG 1/100 RX-78-2 ガンダム Ver.1.5 (機動戦士ガンダム)をそのまんま流用。完成後はかなりのパーツが余る為、貧乏人的には今ひとつ納得出来ない気分。

 弁慶よろしハリネズミな背面。

 太刀『日輪丸』



 薙刀『電光丸』


 槍『散光丸』


 火砲『種子島


 金色のラインはシールで再現

 頭部。左右の飾り部分や額の塗り分けはシールで再現。

 腕部

 胴体
 背面の武具固定装置はある程度可動する事で動きを阻害することを防いでいます。
 バンダイのキットなんで、その辺の配慮はキッちりされているのですが、なにせゴチャゴチャした構造なので、ガチャガチャ動かすと、あっちこっち引っかかって、かなりストレスを感じます。

 腰
 フロントアーマーは一節ずつ独立構造で可動すめのに対し、背面は一体構造です。

 脚部
 一件複雑な色分けも、多色成形で見事に再現しています。


 自分は狂四郎直撃世代なんだけど、どちらかというと、我々より下のBB戦士世代がメインターゲットなのかな? BB戦士がスタートした頃には、既に大人だったせいか、どうも武者とか騎士の魅力って良くわからんのですよ。エライ人じゃ無いけど。
 キット的には目新しい部分は何もありませんが、使い慣れたver1.5をベースにした安定した作りのキットなのは間違いありません。
 ガンダム無双に思い入れのある人にはお勧め出来るキットです。

MG 真武者頑駄無

MG 真武者頑駄無