アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

アルティメットソリッド アルティメットモンスターズ ゴジラ2


 第2弾でいきなり『釈ゴジ』を選択するとは、いいセンスしてるなぁバンダイ




 ゴジラ2002
 通称『釈ゴジ』
 この時のゴジラは頭が小さいのが特徴で、デザイン的にニューヨークに上陸して米軍に撃退された亜種に近い気が(苦笑

 頭部から尾の先端までは約20センチ。
 トレーディングフィギュアとしては異例の巨大さですね。

 背中のヒレは全て別パーツ。
 組み立て時に自分で一つ一つ差し込むのは結構手間がかかります。

 ゴジラ2002最終決戦ver
 胸部にアブソリュートゼロにやられた傷跡が浮かび上がっています。
 傷跡以外は通常のゴジラとの変更点はありません。

 メカゴジラ2002
 『MFS-3 三式機龍』
 二度に渡ってゴジラを撃退した傑作機。
 クソの役にも立たなかった93年型メカゴジラにも、少しは見習って欲しいところ(笑

 肩は多少前後に回転させる事が出来ます。


 背中のプレードアンテナも、ゴジラ同様一枚ずつ手で差し込みます。
 バックパックは、アンテナと差し替えで装着します。

 暴走状態を示す赤い目。
 口は開閉し、口内の二連メーサー砲も再現されています。

 メカゴジラ2002アブソリュートゼロ展開ver
 胴中央のアブソリュートゼロ発射口を開いた状態。
 胴以外のパーツは共通なので、バックパックを装着する事も可能です。


 こちらは通常状態の黄色い目。

 改造ガイガン2004
 唯一ゴジラ×メカゴジラ以外からの参戦。


 幸いなことに、こいつの尾に生えているトゲは、別パーツになってません(笑


 全五種、1BOX8体入り。現状シークレットの類は発見していないので、BOX買いでフルコンプが可能です。
 このシリーズはお値段が高い(1体¥800)分だ、出来がめちゃくちゃ良いので安心して買えますね。
 バンダイも、キャラクターフィギュアでもこれくらい安定してくれればなぁ……

アルティメットソリッド アルティメットモンスターズ ゴジラ2 (BOX)

アルティメットソリッド アルティメットモンスターズ ゴジラ2 (BOX)