アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

HCM-Pro56-00 ガンダムヘビーアームズ


 今日はバンダイ新製品祭り。
 毎月思うのだけど、なんでバンダイは自社製品の発売日をずらすって事をしないんだろう?
 丁度土砂降りのタイミングでプラとトイの新製品が山ほど着荷したせいで、今日は思いっきり筋肉痛と寒気で死にそうですよ<挨拶

 そんな訳で、今日はHCM-proガンダムWシリーズ第3弾、『歩く弾薬庫』という割には、いつも弾切れしているイメージばっかりで、あんまり強そうに感じたことの無い赤い奴、ガンダムヘビーアームズです。





 ビームガトリングガン




 アーミーナイフ



 頭部


 胸部

 胸部ガトリング砲および肩部ホーミングミサイル

 バックパック
 左側に突き出ているのか、ビームガトリングガンを固定するピン

 脚部

 脚部マイクロミサイルポッド

 フルバーストモード(笑)

 胸部ガトリング砲をイメージしたエフェクトパーツ。

 ヒイロがヘビーアームズを使用した際に行った改造も差し替えで再現可能。
 破損した腕の替わりに、ウイングガンダムビームサーベルを装備しています。



 ヘビーアームズにはビームサーベルのグリップしか入っていないので、ビームを発振した状態を再現するには、ウイングガンダムからパーツを持ってくる必要があります。

 劇中同様、この状態でもビームガトリングガンを装備可能です。

 今回も塗りは良い感じ。
 多分見栄えを重視したと思うのですが、アーミーナイフが設定よりもかなり大きめなのが、ちょっと気になります。
 ヒイロが乗った時のパーツがオプションで入っているのは嬉しいですね。

HCM-Pro 56-00 ガンダムヘビーアームズ (新機動戦記ガンダムW)

HCM-Pro 56-00 ガンダムヘビーアームズ (新機動戦記ガンダムW)