アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)


 祝、コーネリア殿下復活!
 神聖ブリタニア帝国の第5世代ナイトメアフレーム・グロースータを改装した、第2皇女コーネリア専用機。
 設定上大きな差は見られないが、頭部に大型の角が追加されている事から、指揮官機らしく通信指揮能力が強化されているのではないとか思われる。


 グロースター(ギルフォード機)のバリエーション機。一部詳細はグロースター(ギルフォード機)のレビューも参照してください。






 ギルフォード機との比較。カラーリングに加え、なにより目立つ頭部のおかげでかなり異なる印象を受けます。
 以下、主な変更点。


 頭部。

 腰、フロントアーマー。

 大型化したスラッシュハーケン。
 以上3ヶ所が主な変更点です。さすがに頭がこれだけデカイと、手の動きにけっこう干渉してきます。

 大型ランス




 アサルトライフル
 せっかくなのでギルフォード機から奪って二丁拳銃に……ライフルだけど(苦笑



 設定通りとはいえ、ギルフォード機と比べて、メーザーバイブレーションソードが付属していないなど、お得感が若干低下しているのが残念というか不満というか。
 コーネリア様萌えだというなら止めませんが、同じ値段を払うなら、より遊び甲斐のあるギルフォード機をおすすめします。

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)

IN ACTION!! OFF SHOOT グロースター (コーネリア機)