アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

ガンダムヒロインヒストリー2 ~機動戦士ガンダム00編~


 意外にも、女性陣オンリーのトレーディングフィギュアはこれがダブルオー初。
 メガハウスが商品展開してくれないせいで、プライスや高額なポリストーンをのぞくと、初立体化の人がほとんど。 
 既に故人だとか、外見が変わってしまった人も何人かいますが(苦笑
王留美
 
 単なるエージェントだった筈が、最終回ではガンダムとマイスターを押さえてソレスタルビーイングを裏から操る黒幕にまで登り詰めた才女。
 世界が変わるんだったらなんでもいいという態度は、実にテロリスト向きですな。
フェルト・グレイス
 
 今月号の00Pで、前々から噂されていたルイードマレーネの娘説が真実味を帯びてきたフェルト。
 巨乳率の異様に高い00世界において、数少ない「平均的な乳」に心が癒されます(ぉ
スメラギ・李・ノリエガ
 
 脳に回すべき栄養が、全部乳にまわっているとしか思えない程に役に立たない戦術予報士

 この乳がある限り、ソレスタルビーイングが戦術的に勝利する日はやって来ないと思います。
ルイス・ハレヴィ
 
 この頃は単なるウザい女にしか見えなかったんですけどねぇ……まさかあんな事になるとは。

 …………
クリスティナ・シエラ
 
 終わってしまったら、地味で特徴も物語もないキャラだったシエラさん。
 唯一の見せ場が死に場所だったという人が多すぎですプトレマイオスクルー。


 1BOX8個入り。全5種なので、BOX買いでフルコンプ可能です。とはいえ、相変わらずこのシリーズは出来がイマイチなので、ちょっとお勧めしかねる訳ですが。
 最近のバンダイはキャラ物フィギュアのクオリティが明らかに低下している気がするんですが……メカや怪獣で発揮する異常なクオリティをどうしてキャラだと発揮出来ないのかなぁ?
 その辺は第2弾の時に改善されることを期待して、どうせネーナやピーリス少尉は第2弾でラインナップされるでしょうから、他にはスメラギさん達のバージョン違いとかでは無く、シャルやマイスター874をラインナップに入れて欲しいですね。
 外伝のキャラとはいえ、羽音たらくキャラという意味で需要はかなりあると思うんだけどなぁ。

ガンダムヒロインヒストリー2 ~機動戦士ガンダム00編~ (BOX)

ガンダムヒロインヒストリー2 ~機動戦士ガンダム00編~ (BOX)