アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ZOIDS セイバータイガー (1/72スケールプラスチックキット)


 アイアンコングと並ぶ旧世代の帝国軍を代表する高速戦闘ゾイド
 アニメでは最大のライバルであるライガー系が主役メカとして活躍したのに対し、まともな出番が貰えたのは無印の前半だけ、/ゼロでは『ニャンニャン』扱い、ジェネシスに至っては他大勢にまで落ちぶれた悲運の機体。
 キットはZOIDS 016 セイバータイガーのデザインをほとんど留めておらず、全くの別物になっています。










 お手

 伏せ

 そして、シールドライガーには出来なかった「ちんちん」


 足の関節とかは確かに凄いですが、バランスの取れた完成度という意味ではシールドライガーの方が優れている感じ。
 デザインの複雑さもあって、いろいろ無理したかな?
 もちろんこれは高レベルのクオリティでの話であって、キットの出来が悪いという意味ではありません。
 次のホビーショウ辺りで、ガトリングユニット付きが出てくれると嬉しいんだが…………グレートサーベルだったら泣くぜ(苦笑

コトブキヤ ZOIDS セイバータイガー 1/72スケールプラスチックキット

コトブキヤ ZOIDS セイバータイガー 1/72スケールプラスチックキット