アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HCM-Pro57-00 ガンダムサンドロック


 W系ガンダムの中でも微妙な人気を誇る『僕のサンドロック』。
 プラモに関して言えば毎回最後まで売れ残るので、今回は発注数を控えめにしたら、予想通り売れ行きが…………



 
 頭部の塗装は問題ないのですが……
 
 股間や脇の下は塗装がはみ出しまくり。ちょっとコレは酷い。
 




 ヒートショーテール。
 本当は湾曲した部分で相手の盾を避けて斬る武器なのですが、W世界で盾を持っているのは仲間のガンダムぱかりなので、その機能が全く活かせていません(苦笑



 ヒートショーテールは赤熱化しているバージョンも付属。


 シールドとヒートショーテールとバックパックを組み合わせて打ち出すサンドロック最後の武器。
 武器も防具も機動性も失ってしまうんだから、捨て身どころの騒ぎじゃない。

 けど、この状態だとバックパックのスラスターは前向いてるんだよね(苦笑


 プロポーションは悪くないんだけど、塗装がイマイチで正直ゲンナリ。ハズレを引いたのか、これが標準仕様だったらちょっとイヤだなぁ。


 ところで武装にマシンガンが付属してないのは後でサンドロック改が出るって事なんでしょうか?
 ウイングゼロやアルトロンならともかく、サンドロックはコンパチで十分だと思うんですけどねぇ。

HCM-Pro 57-00 ガンダムサンドロック (新機動戦記ガンダムW)

HCM-Pro 57-00 ガンダムサンドロック (新機動戦記ガンダムW)