アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

ガンダムアヴァランチエクシア ~ガンダム00V


 エクシア用高機動用オプションユニット『アヴァランチ』
 元々単独飛行能力を持つエクシアに航空機に匹敵する機動性を与えるという、キュリオス涙目なオプション装備ですが、1時間のチャージで10分間しか連続使用出来ないという欠点を持っており、使用可能な局面が制限される為、TV本編では登場していません。

 1/100エクシアのバリエーションキット。
 これでF、P、V全ての外伝から仲良く均等に1機ずつキット化された訳ですが、均等という辺りがなんとも大人の事情的ですね(苦笑


 パワードレッドのような極端に上半身がマッチョなデザイン。

 ブレード並に大張作画が似合いそう(笑

 弁慶のような背面武装

 セブンソードは全て装備可能です
 
 
 


 GNソードライフル

 GNソード


 GNロングブレイド、ショートブレイド



 GNビームサーベル、ビームダガー


 長距離飛行形態
 肩のアヴァゥランチユニットに内蔵されている推進用のGNコンデンサーを展開し、同時に肩のカウリングで腕を覆う事で空気抵抗を減少させます。

 この状態では腕と肩のアヴァゥランチユニットが肘の部分で接続され、腕そのものは固定されています。

 脚部GNコンデンサーは大きく可動しますが、膝の可動は若干制限されます。

 増加パーツが上半身に集中している為バランスが悪く、直立以外の姿勢はあまり自由になりません。
 飛行用増加ユニットなので、アクションベースでの飛行ポーズが前提という事なんですかね(苦笑


 設定では増加ユニットは一瞬でパージ可能となっていますが、実際にアーマーを外してエクシアに戻すには、ほぼ分解に等しい作業が必要です。
 エクシアのパーツは全て付属しているので、エクシアとして組むことも一応可能です。