アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HG 1/144 GN-X(ジンクス)


 祝! コーラサワー搭乗機初キット化!!

 ソレスタルビーイングを裏切ったアレハンドロ・コーナーが、ユニオン、AEU、人革連の各勢力の為に用意した疑似太陽炉搭載型MS。
 スローネシリーズの発展型で、実際デザインには、スローネのボツデザインの一つが流用されているそうです。
 敵MSのデザインが個性的な00ですが、さすがにガンダムの名を冠する機体でそこまでのチャレンジは出来なかったか。
 確かに、MSというよりランドメイトだもんなぁこのデザイン。





 GNビームライフル


 GNビームライフルにロングバレルとセンサーユニットを追加して長距離射撃能力を強化した、GNロングバレルビームライフル


 GNシールド。
 ユニオンやAEUのパイロット向けに、中央の白い部分をディフェンスロッドとして機能させることも可能。

 GNビームサーベル
 よほどエクシア達が不評だったのか、クリアのビーム刃がちゃんと付属してます。

 頭部。
 首がほとんど動かない為、ポージングの時に表情をつけるのが結構難しいです。

 足の裏がスカスカなのは、手抜きなのか、本当にそういう設定なのか。
 腰のリアアーマーの中に見えるバーニア状の物はなんなんでしょう?

 疑似太陽炉。
 今回は、普段なら省略されるような細かい部分までシールで塗り分けが再現されています。

HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)