アオイ模型店(求人活動中)

アキバの外れで模型を売っていた人です(過去形) 現在は病気で自宅療養中。

コードギアス 1/35 メカニックコレクション ランスロット・コンクエスター


 たいした出番も無いまま、いつのまにかランスロットアルビオン魔改造されていた悲劇の機体、ランスロット・コンクエスター。

 キットはエアキャバルリーのバリエーション。ランスロットそのものは、過去に何度もレビューしているので、今回は変更点を中心にレビューします。

 撮影の都合で、フロートユニットは折りたたんであります。




 旧ランスロット(左)とコンクエスター(右)の比較。フロートユニットは並べるのに邪魔なので取り外してあります。
 変更点は「肩」「胸部」「脚部」の3箇所。外部フレームに関しては、頭部と腕以外はほぼ一新されています。

 写真では全然判りませんが、スザクも通常のパイロットスーツからラウンズ服に変更されています。
 
 今作の目玉、ハドロンブラスター


 基部から前方に回して展開、下から折りたたみ状態のヴァリス(新造形)を差し込んで完成。


 キットに関しては今更何も言いませんが、商品展開がとにかく遅すぎる。
 商品が出た時には、既に番組に出てないってのは、さすがに売る方として困ります。あの異常に早い機体の入れ替わりも、こうなってはアニメ制作サイドの嫌がらせとしか(苦笑

1/35 ランスロット・コンクエスター (コードギアス)

1/35 ランスロット・コンクエスター (コードギアス)