アオイ模型店

アキバの外れで模型を売ってる人が、プラモについて好きなことを書いてます

HGUC 1/144 リックドム2 ライトグリーンバージョン


 どうせみんなHGUC 1/144 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)を作るんだろうから、俺はリックドムIIを作るぜ!<挨拶
 HGUC 1/144 MS-09R-2 リック・ドムII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)の色変えキット。本編中ではコロニー内での戦闘でチラっと出てきたくらいしか出番ありません。 
 いくらザクFZにケンプファーと来たからって、さすがにこれは予想してなかったなぁ……つーか、ジムスナイパーIIは?(笑




 HGUC 1/144 MS-09R-2 リック・ドムII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)との比較

 MMP−80マシンガン

 ちなみにHGUC 1/144 MS-06FZ ザクII改 (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)のMMP−80と比較すると、こんな感じ。
 上がザク改で下がリックドム2付属の物。どう見てもHG用とMG用くらいの差があります(苦笑

 ジャイアント・バズ

 シュツルムファウスト

 ヒート剣

 さすがに古いキットなんで、今の目で見るとディテール関連が辛いですね。いや、当時でもちょっと辛かったかな?(苦笑
 関節可動に関しても、ちょっと不可思議な部分があって、当時はまだ技術的に安定していなかったのがよく判ります。
 その時代ごとの技術レベルという物があるのだから、あまり古いキットを今更色変えとかで出すのはやめておいたほうがいいんじゃないですかねぇ。